
  • 2015.09.23 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

青焼き図面をCAD化

  • 2007.05.27 Sunday
  • 00:27
結構あるんですよ。10数年前の青焼きの図面をCAD化する仕事。
以前、CAD化する図面が何百枚とあるので手伝って欲しいという話がありました。
その頃、他のCADの仕事で手一杯だったので単価も聞かずにお断りしたんですが、こういった古い図面を電子データに起こす仕事って、特に納期に厳しいわけでもないので、結構いいかもしれませんね。

青焼きの図面というのは、時間の経過とともに劣化して読み取り辛くなってしまうんですよね。ですから、役所とかはまとめて電子データに書き換える作業をやっているようです。

工事費から作業費用がでるわけではないので、報酬ははっきり言ってあまり高くはないと思いますけど、仕事が暇な時にぼちぼちやる作業としては結構いいと思いますね。

ただ、設計事務所などとの繋がりがないとなかなか情報も入ってきません。
役所が広く世間に仕事を依頼してくれたらいいんですけどねえ。


  • 2015.09.23 Wednesday
  • 00:27
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ビビアンスーに関する情報です。お役に立ちましたら幸いです。
  • ビビアンスー
  • 2007/05/27 12:53 AM
トラックバック
大人 タイムズに関する情報です。お役に立ちましたら幸いです。
  • 大人 タイムズ
  • 2007/05/27 12:53 AM
トラックバック
マイクロダイエットに関する情報です。お役に立ちましたら幸いです。
  • マイクロダイエット
  • 2007/05/27 1:22 AM
トラックバック
出会 大阪に関する情報です。お役に立ちましたら幸いです。
  • 出会 大阪
  • 2007/05/27 1:22 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/27 2:07 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/27 3:32 AM
トラックバック
ブログで稼ぎをあげようと思ったら必見! 王道のこの方法 派手さはないけど堅実、確実に収入を得るには 是非、知っておくべきでしょう 無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています
  • ピンときたら稼ぎドキ
  • 2007/05/27 7:15 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/27 5:44 PM
トラックバック
autocadについて書きました。
  • autocad
  • 2007/05/27 6:24 PM
トラックバック
■考えたとおりに・・・フライマンMon, 28 May 2007 06:08:28 0900みなさんおはようございます。今日は僕の代休です。φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン 何しようか?いろいろすることあります。休みは休みで身体を休める事と次に備えること・・・僕自身、このビジネスを
  • ビジネス☆ビジネス
  • 2007/05/28 9:58 AM
トラックバック
突然ですが・・ 光式は、本当にアフィリエイトの王道です。 →光式を見てみる。 (なんと・・・本日28日24時きっかりに販売終了) ですが、光式を行う初期費用はありますか? 光式実行のための初期費用を稼ぎ出す、この話題を呼んだ商材も、 『
  • 現代の錬金術はこれだ!!
  • 2007/05/28 6:48 PM
トラックバック
外で働けない、働きたくない・・・けど、在宅で収入を得てみたい。パソコン初心者で、メールのやりとりくらいしかできないけど稼ぎたい。 忙しくて毎日1時間程度しかできないけど、副業でリスクなく毎月安定した収入が欲しい。キーボードからの入力が苦手、クリックす
  • お役立ち?情報商材の紹介所
  • 2007/05/28 9:00 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/28 10:12 PM
トラックバック
みんなセレブになろう!!私達セレブになれちゃうよ!セレブよこんにちは!私はセレブを探して、石の上にも3年!で頑張ったんです。その甲斐あって、とうと...
  • こうしてあなたもセレブになれる!
  • 2007/05/29 5:55 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/29 6:28 PM
トラックバック
企業が求人募集を行なえば、山のように履歴書が届きます。応募する側としては、その山に埋もれないように、転職成功への第一歩として書類選考を通過する必要があります。そのためには、まず、採用担当者の目にとまる履歴書を書く必要があります。とはいっても色の付いた
  • 女の転職
  • 2007/05/29 11:21 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/30 7:13 PM
トラックバック
団塊世代の未来、黄金の十年到来一般的に人口ピラミッドの変化から、日本は急速な高齢化に直面し、大きな不安にとりつかれています。1990年には現役サラリーマン6人で1人の老齢年金受給者を支えていたのが、2020年には2.5人で1人を支えなければならなくな
  • 団塊シニアの希望の未来
  • 2007/05/30 10:50 PM
トラックバック
交際が噂されるNEWSの山下智久(22)とあびる優(20)がツーショット現場を今日発売の「女性セブン」がついにキャッチ!…続き なんとあびる優と熱愛発覚! 5月下旬、東京も梅雨入りかと思わせるような大雨の夜の午後9時過ぎ。赤坂の繁華街で2人の姿が目
  • 山下智久◆なんと熱愛発覚!あびる優との2ショット写真が有名雑誌で流出!
  • 2007/06/05 10:00 PM
トラックバック
団塊シニアの次の時代 「好縁社会」堺屋太一さんの言葉団塊への言葉、縁が職縁(会社の縁)から同じ趣味や同好の縁へ変わる「知(情報)血と水を上回るか」血縁社会から地縁社会(水)はもうない家族が、特に親が子供に影響を与えられる時代が去っ...
  • 団塊シニア 好縁社会 堺屋太一さんのキーワード
  • 2007/06/07 1:00 AM
トラックバック
古典映画 黒澤明映画 団塊シニアの映画情報山本周五郎は私のすべてです。個人的なことですみません。息子に周五の名(さすがに郎までは・・・)をいただき、娘にシヅ・ウノの名をいただき、愛犬にサブまでいただいています。山本周五郎の小説『赤ひげ診療譚...
  • 黒澤明「赤ひげ」 日本映画1965年 ベスト1
  • 2007/06/08 10:59 PM
トラックバック
団塊シニアお金の使い方これから団塊マーケットを作っていく主役は生産者、なり販売者ではなく、消費者であり購買者である団塊シニアの人たちです。また、定年後の世界に入る時、これだけ歓迎されている世代は今までになかったしこれからもないだろうと思えます。堺屋太
  • 団塊シニアのお金の使い方
  • 2007/06/09 11:48 PM
トラックバック
在宅ワーク 騙されやすい情報ビジネスの本音在宅ワーク、ネットビジネスに興味のない方は、申し訳ありません。私は65歳です。パソコン触って5年目です。インターネットで半年前初めて物買いました。それまで、こんな世界をずいぶん怪しいと感じてき...
  • 団塊世代や熟年シニアの在宅ワーク入門
  • 2007/06/15 12:32 PM
トラックバック
古典映画 大好き人間の時々在宅ワーク在宅ワーク、ネットビジネスに興味のない方は、申し訳ありません。私は65歳(?)、それ以後の時間を知りません。パソコン触って5年目です。インターネットで物買えるなんてほんのちょっと前考えもしませんでした。...
  • 高齢化 映画好きの私の在宅ワーク
  • 2007/06/15 10:23 PM
トラックバック
CADスクールが現在大変人気である。ただ意外と「CADって何?」という人が多いの...
  • CADスクールの口コミはどう?CAD利用技術者試験のスクール大阪東京ナガセも気になる!
  • 2007/06/18 9:04 AM
トラックバック
団塊の未来予言2 堺屋太一「平成三十年」団塊・シニア・熟年そんな言葉で呼ばれる高齢者たちの時代が希望に満ちた時代であると堺屋太一さんは言っています。団塊世代の 約10年後「平成三十年」堺屋さんの本です。少しずつ読み進みながら、あなたに内容を...
  • 団塊・シニア・熟年 未来予言 堺屋太一
  • 2007/06/18 4:10 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/18 10:45 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/19 11:17 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/19 2:29 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/19 3:09 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/19 6:01 PM
トラックバック
シニア世代の旅行感 シニアは何に満足するか堺屋太一さんの「高齢化大好機」によるシニアの旅行意識は、各世代が持つ贅沢感の違いにあるといいますこの分類によると、高齢者は自我が通せて気ままに振舞い、自分だけの満足感を大切にする...
  • シニアの旅行、シニア世代の贅沢
  • 2007/06/19 6:09 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/19 6:31 PM
トラックバック
シニア世代の心に浸みる旅とは 堺屋太一さんを読む堺屋太一さんの「高齢化大好機」によるシニアの満足は気ままで心に感動の旅だと堺屋さんは言っています。この分類によると、高齢者は自我が通せて気ままに振舞い、自分だけの満足感を大...
  • 団塊・シニア・熟年の旅行満足は心に浸みる旅 
  • 2007/06/19 9:03 PM
トラックバック
古典映画「日本のいちばん長い日」 8月15日天皇玉音放送「日本にもう戦う力なぞは・・・」(石黒農相)「天皇および日本国政府は連合国司令官にサブジェクト・トゥするとなっておりこれは隷属であり絶対受諾など出来ません!」(畑中少佐)「戦争が継続...
  • 古典映画 黒澤明の弟子岡本喜八監督作品
  • 2007/06/19 9:38 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 10:09 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 12:06 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 1:09 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 4:05 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 5:02 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 5:14 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/20 7:07 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 11:08 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 11:44 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 3:10 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 10:45 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/22 11:14 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/22 2:21 PM
トラックバック
【松本潤と鈴木えみが熱愛(渋谷デート画像)】鈴木えみ(21)のジャニ食い伝説は、以前から有名ですが、今度は、松本潤とのラブラブ現場目撃が浮上。目撃した男性の話。「いっしょにいたのは嵐の松本潤でした。鈴木えみと松本潤は渋谷のカフェのかなり目立つような場
  • 松本潤と鈴木えみが渋谷デート・熱愛【画像】
  • 2007/06/22 3:38 PM
トラックバック
【画像】松本潤と鈴木えみが熱愛・渋谷デート
  • 【画像】松本潤と鈴木えみが熱愛・渋谷デート
  • 2007/06/22 5:46 PM
トラックバック
団塊・シニアに人気 買い物市場グルメ編北海道のカニは変わらず人気土佐四万十川のうなぎ シニアの舌に大人気あの夕張メロン応援しょう信州伊那谷のたまごやさん木村礼の卵、ランキング9位ですさくらたまご80個(破損保証20個含む)秋田 ...
  • シニアの市場 シニアに今人気の商品
  • 2007/06/22 6:00 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/22 6:48 PM
トラックバック
今なら無料でノウハウ提供中!...
  • 団塊ライフ(生涯現役)
  • 2007/06/25 3:21 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/25 4:40 PM
トラックバック
 黒澤明監督「天国と地獄」がテレビドラマ化黒澤映画のリメイク「天国と地獄」が撮影に入ったそうです。あなた、私はすごい興奮しています。大学の映研時代、黒澤映画の批評しか書かなかったことを思い出しました。なぜか、山本周五郎の小説と黒澤映画しか...
  • 黒澤映画「天国と地獄」テレビでリメイク
  • 2007/06/27 2:03 AM
トラックバック
こちらでは沖縄の出会についてご紹介しています。あなたは無料出会について考えたことがありますか?沖縄の出会では、場所を探したり、選ぶのは大変ですよね。勤務地から沖縄の出会を探すのが良いとますよ。沖縄の出会は、沖縄各地でいろんなところにいろんな形で...
  • 沖縄の完全無料出会い
  • 2007/06/29 10:58 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/02 12:32 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/02 10:22 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/03 4:16 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/03 5:03 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/04 12:51 PM
トラックバック
シニアの華麗な生き方 宇田博士の場合団塊世代の方、シニア熟年の方私の連れ合い(奥さん)の同級生のご主人 宇田博士のことをあなたに知っていただきたいのです。宇田さんの創造についての考え方ですどんな仕事にも「創造、工夫」が必要です。旧態依然と...
  • シニアの住まい方と創造力
  • 2007/07/05 1:18 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/07 3:43 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/07 1:53 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/07 7:45 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/08 12:23 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/08 2:27 AM
トラックバック
サルサ、サマンサタバサなど旅行かばん商店街旅行バッグ・スーツケースをブランドとこだわりで選んでみました。障害者の社長が身体の不自由な人や高齢者に優しいバッグなど
  • ちゃおシニア 人気の旅行かばん
  • 2007/07/08 5:34 PM
トラックバック
ネットビジネス大百科を再び推薦いたします。ネットビジネスについて和佐さんの無料ボイスをダウンロードして聞いてみてください。http://nbencyclopedia.com/dl/voice01.mp3和佐大輔さんは、その若さにもかかわらず、ホントウを感じさせてくれる人です。「ネ...
  • ネットビジネス大百科 和佐大輔さんを推薦します
  • 2007/07/09 7:40 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/10 1:05 AM
トラックバック
黒澤監督映画「天国と地獄」がテレビドラマ化 リメイク黒澤映画のリメイク「天国と地獄」が撮影に入ったそうです。 最初のシーン 山崎勉の犯人が、身代金を奪って汚い街のアパートに歩くそばのどぶ川、そして見上げる丘に三船敏郎の豪華な家が見える 分かりやすく、貧富
  • 天国と地獄 黒澤映画のテレビドラマ化
  • 2007/07/11 8:18 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/12 3:03 PM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/13 2:23 AM
トラックバック
あなたは何故ネットビジネスで稼げないんですか???無意味な長時間労働なんかは、絶対にしたくありません。そんな生来の怠け者である私が、1億円を稼ぐためにやったこと。それは1.リストを集めて・・・・・・2.リストを教育して・・・・3.リストに販売する・・
  • ネットビジネス大百科 トップ
  • 2007/07/13 5:23 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/13 7:19 AM
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/08/01 3:30 PM

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CADのオススメ講座

ニュース

スポンサードリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM